■■コラム なぜ目標を設定すべきなのか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。 本日も、毎日恒例のコラムと無料プレゼント情報と 有料教材セミナー情報についてお知らせいたします。 ■■コラム なぜ目標を設定すべきなのか? ビジネスでもスポーツでも恋愛でも ありとあらゆる分野においていえることですが 優れた結果を出している人は 目標設定していることが多いものです。 なんとなくやっていたら成功したなんて話も たまにはあるのですが、ほとんどの場合は 大きな目標が設定されて、それに向けて 一生懸命がんばってきたと言う話が多いのです。 ではなぜ、目標があった方が 優れた結果を出せるようになるかと言う事なのですが 目標と関係ないことに時間を使ってしまうことを 防げるようになるからです。 例えば、収入を絶対に2倍にするという目標があると それに費やす時間を増やせるものですが 目標がないと、ついのんびりしたり 遊んでばかりになってしまうのです。 また、選択を迫られたときに 目標があった方が、目標に向かう選択を 選べるようになるからです。 例えば、今年は結婚するという目標があれば 合コンに行くとか、結婚を申し込むとか 結…

続きを読む

■■コラム 成功への一番の近道は何か?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。 本日も、毎日恒例のコラムと無料プレゼント情報と 有料教材セミナー情報についてお知らせいたします。 ■■コラム 成功への一番の近道は何か? ある分野で成功したい場合 まず最初の一歩を踏み出す必要があります。   例えば、自分なりにやってみたり 本を読んでみたり、セミナーに行ったり コーチを探したり、成功者の輪に 飛びこんでみたりする必要があるわけです。   家でゴロゴロしているだけで 自動的に成功するなんてことはあり得ないので 何らかのアクションを起こす必要があるわけです。     このような状況で どの行動をすれば一番近道であるかと言うと 成功者の輪に入るという行動になります。   なぜ、成功者の輪に入るといいかというと 何を学んで何を実践すればいいかという ノウハウを直接聞くことが出来るからです。   また、成功者の思考パターンや行動パターンを 同じ空間で直接感じとることが出来るため 他の方法より早く成功者と同じ 思考や行動を出来るようになるからです。     というわけで、もしあなたが何かの分野で 成功したいのであれば なるべく成…

続きを読む

■■コラム いつも楽しそうな人の考え方

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。 本日も、毎日恒例のコラムと無料プレゼント情報と 有料教材セミナー情報についてお知らせいたします。 ■■コラム いつも楽しそうな人の考え方 世の中には、いつでもどこでも誰とでも 楽しそうにしている人もいれば よほど楽しい何かがない時以外は 退屈そうにしている人もいます。 特に何もなくても ルンルンしている人もいれば みんなが楽しそうにしている時ですら 退屈そうにしている人もいるのです。 この両者の違いは一体何かと言うと 自分で楽しくしようと考えるか 誰かに楽しませてもらおうと 考えているかになります。 いつでもどこでも楽しそうにしている人は 自分が楽しくなろうとか 自分で楽しくしようとしているので 基本的にいつでも楽しくいられるわけです。 一方、誰かに楽しませてもらおうとする人は 一緒にいる相手や、その時の場所や 目の前でおきた出来事によって 気分が左右されてしまうのです。 ですので、もしあなたも もっと楽しい毎日の連続にしたいのであれば あなた自身が楽しい人間になることをお勧めします。 自分が楽しくないことを 他…

続きを読む

■■コラム 気が変わったは断る理由になるか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。 本日も、毎日恒例のコラムと無料プレゼント情報と 有料教材セミナー情報についてお知らせいたします。 ■■コラム 気が変わったは断る理由になるか? 世の中には、何かをキャンセルするときに 「気が変わった」ということが 正当な理由になると考える人と 正当な理由にはならないと考える人がいます。 また、正当な理由にはならないと考える人は 「気が変わった」なんて言うのは 身勝手な行為だと思っていたりするものです。 そのため、デートや飲み会を 気軽にドタキャンする人もいれば その行為について けしからんと言う人もいるわけです。 ここで、どちらが正しいかと 言うことなのですが これは文化や価値観の違いなので どちらか一方が正しいというのはないのです。 そのため、相手と仲良くしたければ 相手の価値観を理解して 相手に合わせるようにした方がいいですし そうでもなければ自分の好きにすればいいわけです。 というわけで、あなたが「気が変わった」は 理由になると考える場合もならないと考える場合も 自分と違う価値観の人はいると思って 行動することをお…

続きを読む


That's NEWS | 【六単塾】1日数分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法 | 厳選 FF14 動画案内 | ロシア政治経済ジャーナル | 川島和正の日刊インターネットビジネスニュース | 水戸市のサラリーマン大家さん | 【ライセンスフリー音源】 Afternoon Music | ZAI-GEN | 在庫現金化応援サービス | Game Is Life