■■コラム 3万円超の最高級料理はコスパが悪いか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。 本日も、毎日恒例のコラムと無料プレゼント情報と 有料教材セミナー情報についてお知らせいたします。 ■■コラム 3万円超の最高級料理はコスパが悪いか? 3万円以上の料理を食べるなんていうと よほどのお金持ち以外は もったいないとかコスパが悪いと思うものです。 私自身、10年以上年収1億円稼いできた 今でこそ値段を気にせず食べますが 年収1億円稼げるようになった直後は やっぱり高くても1万円くらいまでにしてました。 では、実際のところ、高級料理を食べることは コスパが悪いのかと言うことなのですが これは、いい気持ちの変化が得られれば コスパは悪くないと思います。 例えば、本当に美味しいものを食べると また食べたいという気持ちになるのですが それがキッカケで、やる気アップして収入が増えたら 3万円は安かったということになるわけです。 3万円は栄養代としては高いかもしれませんが やる気アップ代としては安いというわけです。 というわけで、最近やる気が出なくて ワンパターンな生活をしているなんで場合には 奮発して高級料理を食べてみるなんて…

続きを読む

■■コラム ミニマリストが流行るのも無理はない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。 本日も、毎日恒例のコラムと無料プレゼント情報と 有料教材セミナー情報についてお知らせいたします。 ■■コラム ミニマリストが流行るのも無理はない 私は、たくさん稼いで、広い家に住んで 欲しいものは何でも買って、たくさん旅行して 人生を最大限に楽しもうとして、生きてきました。 一方、日本には、ミニマリストと呼ばれる人が増えていて その人達は、必要最低限稼いで、必要最低限の家に住んで 必要最低限のものを買って、外食に行かず自炊して 地元で最低限の仲間と過ごしています。 こんな姿を見て、一度きりの人生なんだから もっと可能性を追求すればいいのにと思う反面 最近の日本の社会環境では 最低限でいいと思ってしまうのも無理はないと思います。 どういうことかと言うと 今の日本は所得税や消費税が高くなりすぎ 頑張って収入を増やしてもお金が残らず 頑張りに対してのメリットが少ないのです。 また、相互監視システムと 横並び主義が強化されていて 何かアクションすると批判されて 友達に仲間外れにされる確率が高いのです。 だったら、大人しくつつましくして …

続きを読む

■■コラム 固定費を上げるメリットデメリット

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。 本日も、毎日恒例のコラムと無料プレゼント情報と 有料教材セミナー情報についてお知らせいたします。 ■■コラム 固定費を上げるメリットデメリット 家賃や人件費といった固定費は 一度決めてしまうと なかなか変えられないものです。 なぜかというと 引越しにはお金と労力がかかりますし 人を雇った場合には、なかなか退職や減給を 言い渡しにくいものだからです。 そのため、一般的には 固定費は少なくしておいた方が ローリスクで好ましいとされています。 私自身、この教えを守ってきた方で 立派なオフィスなんて借りたことないですし 社員もほとんど雇わないようにしています。 しかし、この家賃や人件費を上げる メリットというのもあります。 それは何かというと、人が増えるので ビジネスのスピードが速くなるということです。 また、固定費が多いほうが 危機感を感じるようになるため より真剣に仕事に取り組めるということです。 というわけで、基本的には 固定費が少ない方がいいのですが 気力体力が有り余っている場合には 大胆に上げてしまっても…

続きを読む

■■コラム IPAの人気が伸びてきている

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。 本日も、毎日恒例のコラムと無料プレゼント情報と 有料教材セミナー情報についてお知らせいたします。 ■■コラム IPAの人気が伸びてきている こだわりビールがたくさん置いてある ビアバーやレストランに行くと 多くのビールマニアが選ぶ種類があります。 それは何かというと IPAことインディアペールエールです。 最近世界的に流行ってきているようで 各地でよく見かけるようになりました。 IPAはどんな味かといいますと エビスやモルツみたいな普通のビール(ラガー)に比べて 風味豊かで甘さや苦味もやや強く でも後味はスッキリした感じです。 ガブガブ飲むというより チビチビ味わって飲める感じです。 ビールでは物足りないけど 日本酒やワインよりはゴクゴク飲みたい という時にちょうどいい感じです。 というわけで、まだあまり飲んだことがない場合には 飲んでみるといいのではないかと思います。 ちなみに、私はビール系の店に行くときは 一杯目ラガー系二杯目はIPAを飲むことが多いです。 気分に合わせて飲み分けると ビールをもっと楽しめま…

続きを読む


That's NEWS | 【六単塾】1日数分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法 | 厳選 FF14 動画案内 | ロシア政治経済ジャーナル | 川島和正の日刊インターネットビジネスニュース | 水戸市のサラリーマン大家さん | 【ライセンスフリー音源】 Afternoon Music | ZAI-GEN | 在庫現金化応援サービス | Game Is Life