■■コラム ビジネスで稼ぐために遊びは必要ないか?

※こちらは、まぐまぐ版から移行した新メルマガです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。 本日も、毎日恒例のコラムと無料プレゼント情報と 有料教材セミナー情報についてお知らせいたします。 ■■コラム ビジネスで稼ぐために遊びは必要ないか? 仕事熱心、勉強熱心な人は 「遊んでいる時間は無駄、そんな暇があったら 仕事や勉強をしたほうが利益につながる」と 考えている人が多いです。 しかし、実際のところ、ぜんぜん働かないで 「飲んで遊ぶことが俺の仕事だ!」なんて言ってる 社長も世の中に結構いたりします。 そして、そういう会社は社員も 「社長は外で交流してくるのが仕事ですから」なんて 言っていたりします。 ここで、ビジネスで稼ぐには どっちのほうがいいということなのですが それは職種によると思います。 取引先があったりして人間関係が活かせる仕事や 情報を仕入れることで利益につなげられる仕事の場合 外に出て、人間関係を構築したほうがいいわけです。 一方、コンビニでレジを打つだけなら 人間関係なんて関係ないので そんなことしてないでレジに立っていればいいのです。 というわ…

続きを読む

■■コラム 健康的にコーヒーと付き合う方法

※こちらは、まぐまぐ版から移行した新メルマガです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。 本日も、毎日恒例のコラムと無料プレゼント情報と 有料教材セミナー情報についてお知らせいたします。 ■■コラム 健康的にコーヒーと付き合う方法 コーヒーは世界中で飲まれているのですが 国によって飲み方がぜんぜん違います。 私は世界各国を旅してきて 各地でカフェに寄っているのですが この国はコーヒー先進国だと思うこともあれば この国はまだまだだなと思うこともあります。 つい数年前まで、中国本土でコーヒーと頼むと 甘いミルクコーヒーが出てきたもので そういう国もまだまだあったりするのです。 このような状況の中 どこの国がコーヒー先進国かなと言うと やっぱりイタリアだと個人的には思います。 何が進んでいるのかというと 美味しいのはもちろんのこと イタリア人は飲み過ぎないところです。 イタリア人はシングルエスプレッソを 必要に応じて飲んで 量を細かくコントロールする人が多いのです。 一方、中国ほど酷くないものの まあまあだと思うのは日本です。 日本も老舗喫茶店の味は素晴らし…

続きを読む

■■コラム 最近のGmail迷惑メール判定事情と対策方法

※こちらは、まぐまぐ版から移行した新メルマガです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン 世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。 本日も、毎日恒例のコラムと無料プレゼント情報と 有料教材セミナー情報についてお知らせいたします。 ■■コラム 最近のGmail迷惑メール判定事情と対策方法 最近は世界的に迷惑メールが増え それに伴い、メールサービスの 迷惑メールチェック機能が かなり厳しくなりました。 受信フォルダではなく 迷惑メールフォルダにあればまだいい方で そもそも迷惑メールフォルダ前に 削除されてしまうメールもあるほどです。 このような状況の中、読みたいメールを読み 届けたいメールを届けるには どうすればいいのかと言うと ちゃんと開封することが大切です。 例えば、このメルマガも 興味あるタイトルしか開封しないと いつの間にか全て届かなくなったりしますので 一応全部開封しておくといいわけです。 一方、メールを送る側としては 開封されなさそうなタイトルのメールは 送らないようにして 気になるタイトルで厳選して送った方がいいわけです。 自分に役立つメールは見逃さない方がいいですし ビジネスをやっている…

続きを読む


That's NEWS | 【六単塾】1日数分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法 | 厳選 FF14 動画案内 | ロシア政治経済ジャーナル | 川島和正の日刊インターネットビジネスニュース | 水戸市のサラリーマン大家さん | 【ライセンスフリー音源】 Afternoon Music