■■コラム 借金900兆円日本の未来はどうなるか?

電脳せどり そして外注化へ… ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ総合第1位) お金儲け2.0著者の川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10年連続年収1億円ビジネス書著者 川島和正です。本日も最新トピックと 最新ビジネス情報をお伝えいたします。 ■■コラム 借金900兆円 日本の未来はどうなるか? 日本政府や行政機関の借金は 増え続けており 昨年約900兆円になり 今年はコロナの影響で さらに爆発的に増えています。 また、高齢化社会で 医療費など社会保障費が 減る気配もない日本は 今後さらに借金が増え続けることが 予想されています。 さて、この先にある 未来はどんなものでしょうか? まず楽観派の意見としては 国は借金をしているけど 日本国民は貯金が多いから 国としては大丈夫というものです。 たしかに、日本国民の貯金は 1000兆円以上となっているため これを返済にあてれば プラスマイナスゼロですが それは即ち個人財産没収を意味します。 資産がない人はたいして 生活変わりませんが 資産を持っている人は失います。 次に悲観派の意見としては 国としての信用が失墜し 日本円が売られて インフレになるというものです。 今の借金900兆円は 9兆ドルに相当するわけですが 日本円の…

続きを読む

■■コラム どうすれば効率的な稼ぎ方がわかるか?

ナンパで人生が終わった日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ総合第1位) お金儲け2.0著者の川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10年連続年収1億円ビジネス書著者 川島和正です。本日も最新トピックと 最新ビジネス情報をお伝えいたします。 ■■コラム どうすれば 効率的な稼ぎ方がわかるか? 私がメルマガを始めた15年前も 東日本大震災直前の10年前も アベノミクスで株高に沸いた5年前も そして今も、私に元には 「川島さんどうすれば稼げますか?」的な 質問が多々来ていました。 また、そんな質問をする人の多くは 「そんな簡単に稼げる方法ないでしょ」 というネガティブ感情と共に 質問する人が多い印象でした。 しかしながら、昔も今も 効率よく稼げる方法はありまして いつの時代も高収入者はいます。 では、どうすれば そういう稼ぎ方がわかるのかという ことなのですが、それは 「稼いでいる人は何をしているのか調べる」 ということです。 当たり前すぎる話なのですが これが本質で 最近爆発的に稼いでいる人を探して 何をしているか調べれば そのやり方がわかってきます。 また、安定して稼いでいる人を探して 何をしているか調べれば そのやり方がわかってきます。 今は昔と違って SNSで配信している人が多…

続きを読む

■■コラム コレを飲めばコロナにかからない!?

ポルチオを開発するために私がやってきた9のこと ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ総合第1位) お金儲け2.0著者の川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10年連続年収1億円ビジネス書著者 川島和正です。本日も最新トピックと 最新ビジネス情報をお伝えいたします。 ■■コラム コレを飲めば コロナにかからない!? しっかりしたエビデンスはないのですが 「これを飲んでおけば コロナにかからない」と言われる ものがあります。 それは何かというと ビタミンCとビタミンDで しかもビタミンCは 高容量がいいとされています。 ビタミンCについては 免疫力を上げるというエビデンスがあり それが機能することで コロナにかかりにくくなる可能性は 十分に考えられます。 ビタミンDは風邪、インフルエンザ 肺炎など呼吸器感染症の予防に 役立つというエビデンスがありますので 同じくコロナにも 有効な可能性が高いです。 というわけで、ウィズコロナ時代に お出かけする場合は ビタミンCとビタミンDを飲んでおくと 予防効果を期待できるのでは ないかと思います。 また、ビタミンDは日光浴することで 体内で生成されますので 時々日光に当たるのもいいと思います。 コロナはただの風邪と 言われるようになり 気にしな…

続きを読む

■■コラム メルマガ配信スタンド「まぐまぐ」が上場

子宮頚がんになりたくない女性に、特に読んでほしいです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ総合第1位) お金儲け2.0著者の川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10年連続年収1億円ビジネス書著者 川島和正です。本日も最新トピックと 最新ビジネス情報をお伝えいたします。 ■■コラム メルマガ配信スタンド 「まぐまぐ」が上場 私が起業以来 最もお世話になった企業と言っても 過言ではない メルマガ配信スタンド運営の 株式会社まぐまぐが なんと来月上場することになりました。 創業20年の、ほのぼのとした会社が 上場するなんて驚きです。 さて、なんでこんな流れになったのか といいますと 2017年に株式会社エアトリの 子会社になったからのようです。 ほのぼのとした会社だったのが 上場企業の子会社になり その時に将来上場を目指すことが 発表されていました。 そして、3年経った2020年に 晴れて上場となったようです。 私がメルマガを始めたのは 2005年ですが その時、まぐまぐの配信システムを選び 今に至るまで 使わせていただいております。 コンプライアンス問題で 一部書けない内容がでてきてしまい 最近はエキスパからも配信していますが 長らくメイン媒体として 使わせていただいてきま…

続きを読む


That's NEWS | 【六単塾】1日数分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法 | 厳選 FF14 動画案内 | ロシア政治経済ジャーナル | 川島和正の日刊インターネットビジネスニュース | 水戸市のサラリーマン大家さん | 【ライセンスフリー音源】 Afternoon Music | ZAI-GEN | 在庫現金化応援サービス | Game Is Life