■■コラム 広告文や自己紹介に入れるべき3つの要素
裁量トレード!HIROMUです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読者数日本一(まぐまぐ総合第1位)
お金儲け2.0著者の川島和正メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10年連続年収1億円ビジネス書著者
川島和正です。本日も最新トピックと
最新ビジネス情報をお伝えいたします。
■■コラム 広告文や自己紹介に入れるべき
3つの要素
今日は、広告文や自己紹介に入れるべき
3つの要素について解説します。
私はメルマガを15年間やってきて
この話は何回もしているのですが
世の中を見渡すと
出来ていない人ばかりなので
新規の読者さんもいるいことですし
また解説します。
広告文や自己紹介に入れるべき
3つの要素とは
いったい何かというと
信頼性、概要、メリットです。
信頼性とは
「なぜこの話は信頼できるのか?」
ということで
これが欠けると嘘だと思う人が増えます。
例えば、駅前で謎のおじさんが
投資の話をしていても
信用されないわけですが
出版実績やメディア出演履歴や
学歴などが表示されていれば
その話は信用されるようになるわけです。
概要とは
「一体どんなものなのか?」
ということで、ここを曖昧にすると
これまたつかみどころがなくなります。
たとえば、職業「IT系」と書く人がいますが
これでは全くわかりません。…