■■コラム 菅首相になると何が変わるのか?

アラフォーの社畜が副業で泥臭く月々15万円利益を出したリアルな方法 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ総合第1位) お金儲け2.0著者の川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10年連続年収1億円ビジネス書著者 川島和正です。本日も最新トピックと 最新ビジネス情報をお伝えいたします。 ■■コラム 菅首相になると 何が変わるのか? 安倍首相が健康上の問題を理由に 近日退任することを発表しました。 そして、後任の首相は 石破か、菅か、岸田か なんて言われていましたが 二階派が菅さんについたことから 菅氏でほぼ確定と言われています。 この菅さん、安倍さんや麻生さんと違い 生まれながらの セレブリティではありません。 秋田県に生まれた菅さんは ド田舎にすんでいたため 片道2時間かけて高校に通学 高校卒業後は集団就職で東京に上京。 段ボール工場で2年働いたのち 学費の安い法政大学の夜間部に入学 卒業後は普通にサラリーマンになった とても庶民的な出で立ちです。 その後、26歳の時に政治家を志し 衆議院議員秘書を11年勤め 38歳の時に横浜市議会議員選で初当選。 ここから議員人生がスタートし 47歳の時に自民党公認で 衆議院議員選挙に出馬し当選。 2006年の小泉首相退陣時に 安倍首相を推…

続きを読む

■■コラム 今月いくら儲かった話は信用できない理由

【国際線パイロットになるために】航空英語能力証明完全攻略マニュアル保存版 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ総合第1位) お金儲け2.0著者の川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10年連続年収1億円ビジネス書著者 川島和正です。本日も最新トピックと 最新ビジネス情報をお伝えいたします。 ■■コラム 今月いくら儲かった話は 信用できない理由 最近SNSを見ていると 「今月いくら稼ぎました」という という投稿を目にします。 そして、そういう投稿をする人は 教材やコンサルティングを 売っていたりして その実績を見て買う人が多いです。 これは、12年くらい前にも あったことでして アフィリでいくら稼いだなんて 毎月のようにアップして 集客している人がたくさんいました。 しかし、その後 多くの人は、このカラクリに気づいていき 信じなくなっていきました。 カラクリとはいったい何かというと 当たり前の話なのですが 広告費や人件費が 考慮されていないということです。 例えば、先月は1000万円売れた なんて言われると 凄い!と思ってしまうのですが 広告費800万円人件費300万円 かかっていた場合赤字なわけです。 また、5人チームでやっていて 利益をシェアしていた場合 利益500万円でも …

続きを読む

■■コラム 起業家は良い人投資家は悪い人が多い理由

【ゲーム飯】実況はオワコン!駆け出しゲーム系YouTuberの基本の「キ」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ総合第1位) お金儲け2.0著者の川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10年連続年収1億円ビジネス書著者 川島和正です。本日も最新トピックと 最新ビジネス情報をお伝えいたします。 ■■コラム 起業家は良い人 投資家は悪い人が多い理由 こんな話をすると苦情が来そうですが 起業家は良い人が多く 投資家は悪い人が多いものです。 あなたが、それなりに人生経験を積んで 多くの人と関わってきたのであれば イメージつくことでしょう。 なぜ、起業家は 良い人が多いのかというと 基本的にビジネスというのは客商売で お客様に好かれないと売れないからです。 また、組織を大きくしていく上でも 良い人でないと 部下がついてこないことが多いからです。 一方、なぜ投資家は 悪い人が多いのかというと 人に好かれようが好かれまいが 株式投資やFXの成績には 関係ないからです。 また、投資の世界の偉人を調べると 人を騙してでも勝った人が 成功者としてあがめられているからです。 かの有名なロスチャイルド一族が 一気に成りあがったのも 多くの貴族を騙したからであります。 というわけで、これが世の中の現…

続きを読む

■■コラム 文章や話し方が必ず上手くなる方法

マコなり社長風 テロップ5点セット【Premire PRO】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ総合第1位) お金儲け2.0著者の川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10年連続年収1億円ビジネス書著者 川島和正です。本日も最新トピックと 最新ビジネス情報をお伝えいたします。 ■■コラム 文章や話し方が 必ず上手くなる方法 「もっと文章が上手くなったらいいのに」 「もっと話し方が上手くなったらいいのに」 と思っているのに なかなか上達しない人は多いものです。 コピーライティングの本を読んでみたり 話し方の本を読んでみたりしていても そうそう上手くなるものでもないからです。 実は私も、以前は 文章も話し方も苦手で 学生時代は国語の成績が悪く 友達も少ない方でした。 しかし、今は文章を書くだけで 年に1億円くらい生み出し セミナーで話すだけで 年にもう1億円くらい生み出しています。 では、私はどうやって 上手くなったのかというと 強制的に訓練になる 環境を自ら作り出したのです。 話し方という面では 22歳から26歳まで営業の仕事に付き 毎日嫌でも多くの人と 話す環境を作りました。 そして文章という面では メルマガを26歳から毎日書くと決め 下手でもひたすら 毎日書き続けてきました…

続きを読む


That's NEWS | 【六単塾】1日数分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法 | 厳選 FF14 動画案内 | ロシア政治経済ジャーナル | 川島和正の日刊インターネットビジネスニュース | 水戸市のサラリーマン大家さん | 【ライセンスフリー音源】 Afternoon Music | ZAI-GEN | 在庫現金化応援サービス | Game Is Life