■■コラム 商品も自分もUSPを意識して売り込もう
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10年連続年収1億円ビジネス書著者で
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■■コラム 商品も自分も
USPを意識して売り込もう
日本人は小さい頃から
「個性的より無難がいい」と
教わって育ちます。
出る杭は打たれて標準化され
型破りな人は
型にはめこまれて標準化され
とにかくみんな同じが良いという
価値観を刷り込まれるのです。
しかしながら
ビジネスで稼ぐためには
個性的であった方がいいです。
また、人気者にらなるためにも
個性的であった方がいいです。
これはなぜかというと
みんなと同じで無難だと
埋もれてしまい
全くと言っていいほど
相手の意識に残らないからです。
情報が溢れる今の時代
無難では目に止まりにくいですし
無難勝負だとユニクロなど大手や
無難な服のイケメンに
勝てないのです。
というわけで、日本人はつい
シンプルで無難を
目指してしまいがちですが
むしろ個性的を目指すことを
おすすめします。
商品を売り込む際にも
自分を売り込む際にも
USP(ユニークセリングポイ…