■■コラム 子供は厳しく育てるべきか?財産を残すべきか?

"なるはや" で お金を手に入れる 16の方法 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ第1位) 川島塾代表 川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10年連続年収1億円ビジネス書著者で 100ヵ国トラベラーの川島和正です。 本日も最新情報をお届けいたします。 ■■コラム 子供は厳しく育てるべきか? 財産を残すべきか? 子育てや相続の話になると 厳しく育てる派と 甘く育てる派に分かれます。 ある人は、子供は甘やかさず 厳しく育てて、お金はやらず 自立できるようにした方が いいと言います。 また、ある人は 子供が人生に困らないよう なるべく多くの資産を残したり 家賃収入が入る不動産を 買ってあげたいと言います。 では、このとちらが 正しいのかということなのですが 子供の地頭が良ければ 厳しく育てたほうがいいです。 厳しく育てれば育てるほど 自分で人生を生き抜く力がつき 自分でしっかり稼げるようになり 自立して生きられるからです。 しかしながら 地頭が悪い子供に厳しくしても 生き抜く力もつかなければ 稼ぐ力もつきません。 その子供が苦しんで かわいそうな思いを するだけなのです。 というわけで これはケースバイケースなので 難しい問題だと思います。 個人的には …

続きを読む

■■コラム ワクチン打ったら死ぬというのはデマな理由

会社員・派遣・フリーター必見! 今日から始める節税でゆとりある生活を手に入れよう! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ第1位) 川島塾代表 川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10年連続年収1億円ビジネス書著者で 100ヵ国トラベラーの川島和正です。 本日も最新情報をお届けいたします。 ■■コラム ワクチン打ったら死ぬ というのはデマな理由 反ワクチン派の陰謀論者は 今日もなお ワクチンは危険で ワクチンを打ったら数年後に死ぬ なんて言っています。 これは人口削減計画であり 国民を殺すために 多くの国はワクチンを推進している なんて言うわけです。 しかしながら、そんなことは まず起こりえないです。 本当に誰もが予期せぬ 重大な製造ミスでもない限り ワクチンで死ぬことは滅多に無く ごくごく一部の人が死んだとしても フクイチの放射能の影響 くらいなものでしょう。 では、なぜこのようなことが 言えるのかというと 先進国の接種率が70%80%な一方 アフリカの接種率は10%以下 インドでも30%くらいだからです。 そして、もし打った人が 皆死んでしまうとなると ヨーロッパやアメリカの人は 皆死んでしまう一方 アフリカやインドの人は死なないので ヨーロッパやアメリカは アフリカ人…

続きを読む

■■コラム インフレの来年は円建てで+20%目指す必要あり

■ヤフオクで簡単に評価を増やす方法■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 購読者数日本一(まぐまぐ第1位) 川島塾代表 川島和正メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10年連続年収1億円ビジネス書著者で 100ヵ国トラベラーの川島和正です。 本日も最新情報をお届けいたします。 ■■コラム インフレの来年は 円建てで+20%目指す必要あり 2021年もそろそろ 終わりに近づいていますが 今年はおおかたの予想以上に 値上がりした有名なモノが 3つありました。 それは何かというと ビットコインとロレックスと 東京の不動産であります。 ビットコインは年始の300万円から 現在の680万円になりました。 ロレックスはデイトナだけではなく その他多くのモデルも 2倍や3倍の値段になりました。 東京の不動産も コロナで需要は落ちていて 空き店舗多数にも関わらず 前年比プラス20%と 驚異的な上昇となりました。 これは一体何が起きているのか ということなのですが 円の価値がさがっているという ことであります。 円建てで見ると モノの値段があがっているように 感じるわけですが モノ建てでみると 円の価値が下がっているのです。 なぜこうなったのかというと 国が融資や補助金、株の買い支えなど 様々な方法で 円の…

続きを読む


That's NEWS | 【六単塾】1日数分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法 | 厳選 FF14 動画案内 | ロシア政治経済ジャーナル | 川島和正の日刊インターネットビジネスニュース | 水戸市のサラリーマン大家さん | 【ライセンスフリー音源】 Afternoon Music