■■コラム 特別扱いを求める客にはどう対処すべきか?
【超絶豪華5大特典付き】追い求める、理想郷の先へ。猛者たちの思考とライティングでポテンシャル200%を引き出す「転生プログラム」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読者数日本一(まぐまぐ第1位)
川島塾代表 川島和正メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10年連続年収1億円ビジネス書著者で
100ヵ国トラベラーの川島和正です。
本日も最新情報をお届けいたします。
■■コラム 特別扱いを求める客には
どう対処すべきか?
レストランや、イベントなどで
特別扱いを求める客がいます。
例えば、なんとか
予約をねじこんでくれとか
ゲストリストに入れて
無料で入場させてくれ
なんていうわけです。
それから、何度か通って
常連になったときに
他の客と同じ扱いをされると
不満をいうわけです。
どんな人が
こういうことを言うのかというと
大きく3つのパターンがあります。
1つ目は、お金持ちの家に生まれたり
美人に生まれてきたりして
特別扱いを受けてきて
それが当たり前になっているパターンです。
2つ目は、プライドが高すぎて
自分は特別扱いされるべきと思っている
パターンです。
3つ目は、ドケチすぎて
特別扱いにしてもらわないと
損した気分になると言うパターンです。
これらのタイプは
特別扱いしてもらえないと…